Time is More Important Than Money

SEが家事の自動化に挑戦するブログ

国立障害者リハビリテーションセンター(国リハ)の過去問

私の姉が言語聴覚士になるため、

国立障害者リハビリテーションセンター 学院言語聴覚学科

入試試験を受けるらしいです。

 

言語聴覚士ってなに?

って感じでしたが、過去問が解けないので、解説作ってほしいとのこと。

一般的な過去問解説の参考書とかがなく、

自力で解けない場合はどうしようもないらしいです。

 

1次入試は、一般的な大学入試で出題される

英語や数学、国語と問題が類似しているようで、

幸い私でも過去問見て解けそうだったので、

解説をブログにアップして他にも困っている人がいれば、

見てもらえれば良いかなと思い書いてみることにしました 。

とりあえず過去問のリンクを入手できたので張っておきます。

解説はまた後日ブログにアップしていきます。

※私は理系出身のため、国語、小論文の過去問解説は控えておきます。

 数学、英語についてのみ後日にブログにアップする予定です。 

 

過去問:平成24年度〜26年度まで

※下記はリンクです。リンク先が無くなれば見れなくなりますので、

 必要な場合は、リンク先を保存、印刷しておくようにしてください。

 

平成24年:言語聴覚士:英語

平成24年:言語聴覚士:教養(国語・数学)

平成24年:言語聴覚士:小論文

 

平成25年:言語聴覚士:英語

平成25年:言語聴覚士:教養(国語・数学)

平成25年:言語聴覚士:小論文

 

平成26年:言語聴覚士:英語

平成26年:言語聴覚士:教養(国語・数学)

平成26年:言語聴覚士:小論文