読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Time is More Important Than Money

SEが家事の自動化に挑戦するブログ

1000円前後のおすすめイヤホン

こんにちは。

 先日のAmazonサイバーセールで、

1000円ぐらいのイヤホンをたくさん買いしました。

そのなかで良い商品があったので、書きたいと思います。

 

イヤホン選びで重視したポイント

私のイヤホンを選ぶ際のポイントは下記の3つです。

(1)イヤホンをよく失くすので、安いもので良い

(2)音質はそこそこで良い(こだわらない)

(3)安いながらにセールスポイントがあれば良い

 

そのポイントで選んだので 良かったのがこちら。

soundpeats_M10_Black


おすすめのポイントとしては、下記です。

(1)ノイズキャンセリング、マイク機能がある

特にノイズキャンセリングは思っている以上に良いです!!

 

私は普段周りの細かい雑音がかなり気になります。

ずっと鼻水をすすっている人や(鼻かめよ)、
シャーペンやボールペンをやたらカチカチ鳴らすやつとか(うるせえよ)、
無駄にPCのキーを強く鳴らすやつとか(Enterアピールやめてくれ)。

 

このイヤホンをつけるとだいぶましになりました。
なにげに電車内で雑音カットしてくれることもありがたかったです。

 

ノイズキャンセリング機能の弱点としては、
突発的に発生した音はキャンセルしにくいのですが
人ごみの中で静かになれるのは、かなり良かったです。

 何よりも1000円前後で、このレベルの品質の

ノイズキャンセリングがあることが感動でした!

 

1点、改善してもらいところは、材質といいますか

金具がギザギザしており、付けるときに少し耳がヒリヒリします。

同一メーカで、下記のようなタイプのデザインも販売されていたので

次回は下記も良いかなと思いました。

 

(2)アフターサービスがよさそう

買ってすぐに、下記のようなメールが届きました。

交換にも正々堂々応じてくれるようで、誠意のあるメールです。

お世話になるかは分かりませんが、かなり気分が良かったですf:id:defmementomori:20161221091313p:plain

下記もオススメだったので載せておきます

以上です。同じような基準でイヤホンを選ばれている方の参考になれば幸いです。