Time is More Important Than Money

SEが家事の自動化に挑戦するブログ

結婚式の費用を安くする方法を調べてみたのでまとめ

こんにちは。

実は先日、結婚式場の見学に行ってきました。

これがまた、つまらない・・・・・。
本音を話さない営業さん。
内容のないトークを1時間以上続けられます。
そして最後に見積もり。○○○百万円。
高い!!!!!
家族・身内だけ15人ぐらいの結婚式でも100万とか見積もられるので
ニコニコ顔も引きつってしまいます。

これは楽しめねぇと思い、安く結婚式をする方法を探してみました。

キャンペーンやフェアを利用する

男からすると式場見学はつまらないのですが、
無料のフルコース試食や、商品券がもらえるキャンペーンがあるので、
デートがてらキャンペーンに申し込むのも有りなのではと思います。
特に、このあたりはキャンペーンを頻繁にやっているみたいです。
私も参加してみましたが、つまらないですが、
食事は美味しいし、キャンペーンで色々貰えたりするし、奥さんの機嫌は良くなるし。
その辺を考えると行っても良いかなと思える感じでした。
マイナビウエディング



県民共済を利用する

なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、
関東圏に住まれている方なら、この方法はかなり有効なようです。
県民共済に加入すると、ドレスや式場がかなり安く契約できるようです。
ドレスが2、3万とか、そうゆうレベルです。
www.mwed.jp

県民共済で安くても、このランクぐらいの式場を利用できるみたいです。
px.a8.net

仏滅婚で安くする

このサイトが面白かったです。
ほんと、ドレスや式場は洋風なのに、和式の六曜を気にする時点でずれていますよね。
www.70percent-komado.com