Time is More Important Than Money

SEが家事の自動化に挑戦するブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

1000円前後のおすすめイヤホン

こんにちは。 先日のAmazonサイバーセールで、 1000円ぐらいのイヤホンをたくさん買いしました。 そのなかで良い商品があったので、書きたいと思います。 イヤホン選びで重視したポイント 私のイヤホンを選ぶ際のポイントは下記の3つです。 (1)イヤホンを…

名古屋のスーパーをまとてみました

名古屋のスーパー(主に中区)をまとめてみました。 私は過去大阪から名古屋へ転勤し、職場の近い中区の 丸ノ内駅近辺に引っ越したのですが、 名古屋は大阪ほどスーパーが各地になく、食材を買うのに苦労しました。 そこで、ご参考に、名古屋市内(主に中区…

言語聴覚士 国立リハビリテーションセンター過去問解説(英語 単語2)

先日のブログで乗せきれなかったので続きを乗せます 301 24 hurt 傷つける 302 24 Icon アイコン 303 24 if if 304 24 ill 病気 305 24 illness 病気 306 24 immune:免疫の 免疫:免疫の 307 24 impediment:妨げ,障害 障害:妨げ、障害 308 24 important …

言語聴覚士 国立リハビリテーションセンター過去問解説(英語 単語)

単語を勉強したい方のために、 下記に過去問で出現した単語のリストを張っておきます。 過去問を解く時や、現在の単語力チェックに、ぜひ参考にしてください。 個人的には英単語なんて、長文読解と一緒に 上記の本で勉強してしまえば事足りると思いますが、 …

言語聴覚士 国立リハビリテーションセンター過去問解説(英語)

こんにちは。 言語聴覚士 国立リハビリテーションセンターの過去問解説を 姉からお願いされ、やってみることにしました。 まずは対象の過去問を見てみた 過去問のリンク入手できたので下記に貼っておきます。 平成24年:言語聴覚士:英語 平成25年:言語聴覚士:…

国立障害者リハビリテーションセンター(国リハ)の過去問

私の姉が言語聴覚士になるため、 国立障害者リハビリテーションセンター 学院言語聴覚学科の 入試試験を受けるらしいです。 言語聴覚士ってなに? って感じでしたが、過去問が解けないので、解説作ってほしいとのこと。 一般的な過去問解説の参考書とかがな…

sample 大 中 小

名古屋市内で、一人暮らしにおすすめな場所って?

あれは2年前に名古屋市内に転勤した時のことでした。 当時、大阪市内に住んでいた私は、 「地下鉄圏内なら、どこに住んでもあんま変わらんだろう」と思い、 勤務地が近い、丸の内駅近くに引っ越しました。 しかし甘かった。名古屋は他の都市に比べ、めちゃ…

てすと

てすと20160620 NZ